ドリーム☆ダンディーズ、4月(新春)ライブは好評裏に終了。ご来場の皆様、有り難うございました。

 

 その後は恒例の打ち上げだったけど、欠席して某オーディションへ。あっと言う間に終わったけど、2時間のDDライブよりもエネルギーを消耗した気がする。

 

 土曜ロードショー「ワイルドバンチ」(1969年、サム・ペキンパー監督、2016年4月2日放送)を見る。
 パイク(ウィリアム・ホールデン)率いる強盗団「ワイルドバンチ」は騎兵隊を装って鉄道事務所の銀貨を強奪する。そこには釈放を条件に鉄道会社に雇われたソーントン(ロバート・ライアン)に率いられた賞金稼ぎたちが待ち伏せしていた。かろうじて逃げ帰ったパイクたちはメキシコへ逃走し、政府軍のマパッチ将軍の村に逃げ込むが武器の調達を依頼される。
 西部劇ではあるが、時代の変化、科学の進歩が感じられる。身近に殺し合いが行なわれる社会なんて想像できないが、一攫千金を狙うには危険過ぎる。
 テレビ放映なのでカットが多そう。一度は劇場で見ているはずだがマパッチ将軍(エミリオ・フェルナンデス)の顔をかろうじて覚えている程度だった。

 

 「ガイアの夜明け シリーズ「地方からの挑戦」(3)"知らない町"で再出発」(1月24日放送)を見る。
 駅前の商店街も空き店舗が目立ち、観光スポット「かっぱ淵」も夏以外は人が訪れない岩手県遠野市は、地域活性化を担う人材を募集していた。しかも最長3年間、毎月手取り14万円を保証し、家賃補助もある。あるカフェがオープンし、人気が出るが一人でこなすには忙し過ぎた。
 島根県浜田市ではひとり親の移住を促進し、介護職に就けば1年間で最大400万円が支援される。夜勤もこなし、新しい伴侶を得た人もいるが、子育てしながらの夜勤が続かず退職した人もいる。
 都会でできなかったけど援助を受けられる地方なら何とかなるだろう、という了見では無理だろうし、地方も受け入れないだろう。地元の人でできなかったことが他から来た人ならできるのか?という疑問もあるが、要は発想の転換だろう。

 

 「Team Black Starz」と言うダンスチーム、初めて見たけど中々良い。

 

 8時半=アンドーナッツ、何とかパン、牛乳。
 13時半=蒸しケーキ、黒パン?、ハムサラダクロワッサン、野菜ジュース。
 18時半=マドレーヌ、ラスク、コーヒー。
 21時=ブロッコリー、ご飯、あじの竜田揚げ、濃厚ビーフカレー、生卵、らっきょう、納豆、にんにく、ミックスナッツ、味噌汁。
 24時=牛乳。

 

 10783歩、70.1kg、21度、60%。 (4月17日(月)00:35記)

 

 JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

タイマッサージ・ストレッチ200
タイマッサージ・ストレッチ200 (JUGEMレビュー »)
一般社団法人臨床タイ医学研究会

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM